All Englishのレッスンでバイリンガルを育てます

平成最後 SUNNY BUNNY 中級講座で締めくくり!

講師日常

あと数分で平成もおしまいですね。
ちゃんと平成のうちにこのブログ書き上げれるかな?

みなさん平成最後のGW10連休動お過ごしですか?

私はやっぱり英語教育で平成を締めくくらせていただきます。

 

連休最初の3日間、大阪でSUNNY BUNNYの中級英語講師養成講座を受講してきました。

4月に入ってから動画講座で理論を学び、3日間の大阪対面講座で実践しながらさらに深く頭と身体で学んできました。

2年前のGWに受講した初級講座は本当に衝撃的で私の講師人生が180度かわりました。
教室に通う子どもたちの英語の上達スピードもびっくりするくらい上がりました。
この子達をさらに上に押し上げるためにも必要であった中級講座。

 

先行して始まった動画講座の内容はあまりに壮大で、深く深く、細部まで計算された戦略を求められ、正直 途中で大阪行きをキャンセルしたくなりました😱

 

動画講座で出された課題が終わらない!わからない!どうしたらいいのか!

 

大阪入り前日は本当に眠れませんでした。

行きの新幹線の中でも未完成の課題とにらめっこ…

会場についても怖くてドアが開けられない💦

 

でも、本当に最後まで頑張ってよかった。

まだまだ消化しきれていない内容もたくさんありますが、これまでずっと知りたかった根本をやっと理解することができました!!!

って、書いているうちに「令和」になってしまいました。

 

みなさま、「令和元年」おめでとうございます✨

 

話の続きです。

これまでいろんな教材を買ってみたり、実際に使ってみたりしました。

でも、最初はいいな~って思った教材も進めていくうちに納得のいかない点がいくつも出てくるんです。これでは本当の意味で英語を話せるようにはなれない💦って限界を感じてしまうのです。
何かが欠けているのに、それが何かわからないでいました。

今回の中級講座を受けて 私の探していた出口から届く光を見つけることができました✨

なぜ英語を話せるようにならないのか?どうしたらよいのか?
だれも教えてくれなかった この疑問の全てを解決してくれる根っこの根っこ、根本の部分がようやくクリアになりました。

 

私はこれを知りたかった!!!

 

本当に受けてよかった。

 

あとは習った内容を自分の中にしっかり落とし込んでレッスンプランに組み込み、レッスンを通じて身体に教え込むのみ!

 

今回習った内容と照らし合わせて、中級クラスのレッスンプランをもう一度 見直し連休明けからのレッスンに生かしていこうと思います。

 

小牧市にいながら、公立の学校に通いながらバイリンガルを育てたい!!!

これからもさらに子どもたちの英語力を伸ばすためにMAK Kids Englishは常に進化を続けます!

 

 

MAK Kids English では現在未就園児親子メンバーを募集中!

未就園児親子クラスは以下の2つのレッスンがあります。

🌟毎週木曜午前中 通常クラス
>>>週1木曜 未就園児親子クラス 詳しくはこちら

🌟毎月1回火曜午前中 リズムde英語クラス
>>>月1火曜 リズムde英語クラス 詳しくはこちら

 

What do you think of this post?
  • いいね (2)
  • 超いいね (2)
  • おもしろいね (0)


タイトルとURLをコピーしました