All Englishのレッスンでバイリンガルを育てます

【はるる】小牧のカイロ&エステを探すなら

講師日常

1月下旬より我が家に長期滞在中のスリランカの義母。

8月ごろ転んで痛めたそのまま放置していた右肩….

右腕が上がらず不自由な姿があまりに痛々しいので、以前夫婦でお世話になった小牧のカイロ&エステはるるさんへ助けを求めてご連絡。

先日、2回目の施術を受けました。

お部屋に入るなり、私たちは大感動♡

原因はこれ⬇

なんと!施術マットが施術ベッドになっている!!!

実は、前回の義母にはカイロを受ける以前の問題が…💦

床に横になれない(;’∀’)

床に座ることすらできない(゚Д゚;)

いや確かにスリランカは床に座ったり寝転がる習慣のない国ですが…

連れてきた私も予想外の事態にびっくり!(◎_◎;)

施術してくださった【はるる】の前田久美子さんはいったいどう思われたでしょうか(^^;

「今日はこのまま施術できずに帰ることになるかな?」と頭をよぎりました

しかし、そんな私をよそに久美子さんはあの手この手で座った状態から少しずつ施術をはじめてくださいました!

最終的には大変苦労しつつも無事施術マットの上に横になることができました!!!

ようやく本格的に施術開始か?と思ったら…

義母…

仰向けになれないΣ(゚д゚lll)ガーン

このときは本気で「もう帰ろっか?」と考えました。

でも、ここでもさすが久美子さん!!!
仰向けになれない、そして少し体を動かすだけでも悲鳴上げて痛がる義母に横向きのまま、なるべく患部から遠い場所から少しずつ施術を進めていってくれました。

結果、

義母 仰向けになれた!!!

「それだけ?」なんて言わないでね。

この日の母の様子を見ていれば、拍手喝采!諸手を上げて喜びたくなる効果なんですから!!!

前傾で上がり気味だった肩の位置も少し良くなりました。

左手で支えなくては上がらなかった右腕も、左手の差さえなしで肩の高さより少し下(まだまだ90度には届きませんでしたが)まで上がるようになりました。
肩や背中の痛みも和らいだようです。

この日から就寝中の寝返りも楽になった。右腕を右腕だけで(↽ここ重要!)上げ下げできるようになった。とスリランカやイギリスの家族に語る語る!

そして、前回の施術で一番の壁は、床に横になることより、仰向けになることより、

床から起き上がること!だったのです💦

2度目の施術の際も、行く前から床との戦いを覚悟で臨んだ義母、施術ベッドを目にすると、安堵の満面の笑み♡

すぐに施術ベッドに横になり、すんなり仰向けに♡

前回なかなか進まなかった施術も今回はかなり進んだのでは?

普段は床にマットを敷いての施術なのに、この日 義母のためにわざわざベットを準備してくださった久美子さんのお心遣いに2人で大感動♡

前回は施術不可で帰る覚悟をしたと伝えた時の久美子さんの一言が忘れられません!

「私のところへ来る人は私に治せる人だと思っているので!」

….カッコいい♡

私も見習わなければ!

ひどく猫背で背中にもこんもりと肉のついてしまった義母。今朝、「背中が軽い」というので触ってみると、いつのまにかかなり肉が落ちていることに気づきました♡

このまま少しづつ姿勢も痛みも改善していきたいです♡

久美子さん、ありがとうございます😍

小牧で信頼のカイロ&エステはるるさん>>>詳細はこちらです

What do you think of this post?
  • いいね (4)
  • 超いいね (2)
  • おもしろいね (0)


  • タイトルとURLをコピーしました