All Englishのレッスンでバイリンガルを育てます

林智代乃先生バイリンガル子育てのランチ会に行ってきました♡

講師日常

先週の土曜日、バイリンガル子育ての林智代乃先生のランチ会へ行って来ました♡

憧れの智代乃先生とツーショット♡

私が教室を始めた頃からずっとフォローしてきた憧れの先生✨

我が家の末っ子と同い年の娘さんへの先生のアプローチは、私の思い描いてきた早期教育とは全く異なり、いつもお子さんの自主性を尊重した働きかけばかり。

これまでにもたくさんのことを学ばせていただきました。

 

土曜日は午前中 長女の小学校の学校公開日+(豪雨時想定の)引き渡し訓練だったので、長女と末っ子を連れて学校からそのまま直行🏫

英語大好きな長女はともかく、やんちゃ盛りの末っ子はお利口でいられるかな?と不安でしたが伊太利食房ZenZeroさんのステキなお子様ランチのおかげで彼も大満足♡

可愛いお顔のピザ

自分で切って食べてました。


デザートのアイスクリームはなんと‼花火付き🎇

子どもたちが食事に夢中の間、集まったママたちからからの質問に的確に答えてくださる智代乃先生。

何気ない子どもの遊びから、観察、思考へとつなげていく働きかけ

幼児期の読む力、書く力について

ワークの選び方、進め方

などなど、みなさんからの質問はどれも興味深いものでした

私も我が子についての悩みをいくつかシェアさせていただきました。

★これからの長女の英語力を伸ばすための教材アドバイス

★英語を話してくれなくなってしまった末っ子への対応

★好きなことばかりで、やるべきこと(勉強)に身の入らない長男への対応

どの質問へも型にはめることなく子どもたちをそのまま受け入れた愛情あふれる対応をアドバイスいただきました。

これからの育児、そして教室での活動に役立てていこうと思います!

智代乃先生、貴重な名古屋でのランチ会開催、ありがとうございました♡

What do you think of this post?
  • いいね (3)
  • 超いいね (0)
  • おもしろいね (0)


  • タイトルとURLをコピーしました