All Englishのレッスンでバイリンガルを育てます

オンラインレッスン💻最短時間で最大の効果を生むために!

ご感想

週が明けました。

MAK Kids Englishもオンラインレッスン始動です✨

オンラインレッスン。
英語のレッスンはじめいろいろな講座やミーティングに参加したことはありましたが、自分で開催するのは初めてのこと。

2月の終わりに、3月の教室レッスンのお休みを決めてからはオンラインレッスン提供に向けて着々と準備を続けてきました。

 

レッスン時間

2月最後のレッスンでお迎えのママたちにもオンラインレッスンについてのご意見を伺いました。

小学生中・高学年はともかく、園児さん、低学年の子どもたちは果たしてPCやスマホの前にちゃんと座っていられるのか?

うちはきっと座っていられないと思うので……

 

 

そんな消極的な声が多く上がりました。

受講希望されるかたも

ちゃんと受けられるかわからないけど……
とりあえず試してみたいです。

ってことで園児さん、低学年生でも受けられるように

 

 

マンツーマン 1人15分

 

に決定✨

 

 

動画配信

うちの子はオンライン無理そうなんで3月のレッスンはお休みします。
と言われるママも

 

でも、一か月英語ナシも不安……

 

 

ってことで動画配信することにしました✨

ちょうど2月の最終レッスンで今年度のカリキュラムはすべて終了。
3月は復習とイースターのお楽しみレッスンの予定でした。

ということでこれまでの内容の復習動画を作成。
週3回、合計12回の配信を目標に毎日せっせと動画を作成に励んでいます💛

 

今回の動画は私との通常レッスンを受けているような感じになるように意識して作っています。

🐤動画を見て大きな声でレッスン受けていました!!
🐤ちゃんと先生が質問すると文法的には間違っていますが答えています。
🐤最初の方は答えが間に合わなかったりしてましたが何回かやると覚えて合わせてできるようになりました。
🐤Sは3回も見ていましたよ✨
🐤普通に(レッスン)受けてる感じがしたって言ってます。

みんなちゃんとリピートしてくれたり私の質問に答えながら動画を観てくれているみたい✨
嬉しい感想をたくさんいただきました。

 

中には
「うちの子はきっと画面の前に座っていられないから…」
とオンラインレッスンを希望されなかったママたちからも

 

「動画観せたら、すごく集中してレッスン受けてました。」
「この調子ならオンライン受けられそうなんでお願いします。」

 

とオンラインレッスンのご予約をいただきました。

 

 

オンラインレッスン 15分で最大の効果を!

通常のレッスンは45分~1時間

それでも時間は無駄にできず全速力のレッスンですが、オンラインとなると1分1秒はさらに貴重です。

事前に動画レッスンをしっかり受けてオンラインレッスンへの準備を✨

15分を最大限に活用するため復習動画の内容を中心に細かい訂正や発音矯正を入れながらサクサク進んでいきますよぉ~!

 

ということで本日初のオンラインレッスン受講生は中級クラスの兄妹でした💛
※兄妹同時受講の為、今回は30分レッスンでした。

発話練習はもちろん、Zoomのホワイドボードを使って書き取りのテスト、RazKidsの課題図書の音読、Q&Aなど通常レッスンと変わらぬボリュームレッスンを進めていきました。

 

また毎日動画レッスン頑張ってね💛

来週またお待ちしていま~す。

 

新年度のレッスン準備もしていますが、ちゃんと教室レッスンできるようになるのかな?
現在、動画&オンラインレッスンの継続も視野に入れて準備しています。

 

まだまだ不便な日々が続きますが、常に前を向いてできることからコツコツと進めていきましょうね💛

 

 

 

What do you think of this post?
  • いいね (2)
  • 超いいね (0)
  • おもしろいね (0)


タイトルとURLをコピーしました