All Englishのレッスンでバイリンガルを育てます

【ご感想】未就園児親子クラス

ご感想

先月未就園児親子クラスに体験にお越しいただいたSくんのママより、体験レッスン後のSくんの変化についてこんなうれしいご感想をいただきました。
ブログでの紹介許可ありがとうございます。

先日はありがとうございました!!
あの日、さっそく頂いたハロウィンカードを切って、指示通りに子どもとやってみました!
そしたら、初めて息子と英語でのやりとりが家で出来ました‼️put a skeleton on your book.と書いてあったので、I need a book. と言ったらokと言って本棚からいくつか本を持ってきてくれたり、put a ghost on your hand. って言ったらちゃーんとhand に乗っけてハイ!と見せてくれました‼️あー、理解してるんだーー!が分かった瞬間、本当に嬉しかったです‼️自分が先生役もやりたいみたいで、please take a ghost!! とか完璧に言えていました。ただ、ghostって言うときにghost指で指しちゃうんですけどね(笑)でも嬉しくてたまりません!!
本当にありがとうございました😊これからもよろしくお願いします✨

 

1歳の頃から英語は習っているSくん。十分英語は入っているはずなんですが、ママがおうちで英語で話しかけると怒ってしまうため、おうちでの英語活動に苦戦していたとのこと。

うちの長男もそうだったんですが、親が一生懸命になればなるほどかたくなに英語を拒否してしまうタイプの子っているんですね。

それでもさらに無理やり続けようとして失敗した長男との英語育児は私の良い教訓です💦

そんな英語拒否をしてしまうタイプの子たちもちょっとしたきっかけを与えたり、少しアプローチを変えたりするだけでびっくりするくらい積極的になってくれることがあるんです。

先週のレッスンのあとは なんと!パパを相手にレッスンを始めたというSくん!
ママが上手にSくんの英語スイッチをオンにしてくれたようですね💛

 

未就園児親子クラスでは、お家での英語の取り組みの紹介、練習はもちろん、子どもたちがこんな反応をしたときはどう対処したらいい❓などのご相談もうけております。

 

おかげさまで毎週の未就園児親子クラスは満席になってしまいましたが、今月から月1回で始まるリズムde英語はまだ参加者を募集しています。

プロの演奏家をして愛知、岐阜でご活躍中の きょうこピアノリトミック教室の飯沼享子先生とダブルきょうこで開催するリトミック要素を取り入れた英語レッスンです。

リズムに合わせて楽しく自然な英語を身につけたいママ、おうち英語がうまくいかなくって悩んでいるママ、ぜひMAKの仲間と一緒に成功や失敗、悩みを共有して楽しく英語育児をすすめていきましょう💛

 

リズムde英語の詳細はこちらから

 

 

 

 

What do you think of this post?
  • いいね (0)
  • 超いいね (0)
  • おもしろいね (0)


タイトルとURLをコピーしました