All Englishのレッスンでバイリンガルを育てます

未就園児親子クラス あと2組募集→10/8満席

未就園児親子クラス

今週、未就園児親子クラスに新しい親子が一組仲間入りしました💛

英語に積極的なママで初めての参加にもかかわらず、レッスン中お子さんにどんどん英語で話しかけてくださいました。

最初はドアを指さし「かえる~💦かえる~💦」と人見知り&場所見知り炸裂していた1歳9か月のSちゃん。
今日はレッスン無理かな❓って少し頭をよぎりましたが、しばらくすると遠巻きながらもかわいいお声が聞こえてきました✨
しかも、英語が出てくる‼出てくる‼

お家でも毎日ママと英語タイムを設けてくださっているようで、英語に全く抵抗がありませんでした。
素晴らしい✨

 

昨日午後の小学生クラスのママたちともレッスン後にお家での英語タイムについてお話をしていました。

やっぱり小学生になると学校の宿題や、兄弟の習い事などでどんどん忙しくなっていきますね。
パパのお仕事が忙しいご家庭では、家事、子どもたちの宿題、習いごとの送迎、下のお子さんのご飯やお風呂の世話……ママたちは大忙し💦

たとえ5分といえども、なかなか時間が取れない💦
取れたとしても下の子たちのお邪魔が入る💦

う”~ん、確かに…
我が家も基本 普段は私が一人で家事も3人の子どもたちの用事も済ませているのでよくわかります。

まあ、そんな中でどうやって時間を見つけるか?ってお話をさせていただいたんですが…

何が言いたいかというと、

じっくりお子さんとの英語タイムに向き合うことのできるベストタイミングはこの未就園児~園児の時期なんです‼

この時期にしっかりと英語に取り組んで英語の習慣づけ、基礎づくりをしておくと、小学生になって忙しくなってもレッスンと自宅でのゆる~い復習でやっていけるようになるんです。

さらに昨日ママたちとお話して気づいたことは未就園児親子クラスから園児クラスに上がったお子さんたちの成長の著しさ‼
これはきっと未就園児親子クラスで私のレッスンを見てきたママたちが同じようにお家でお子さんと英語タイムを取ってくださっている賜物だと思います。

お家での英語タイムをより楽しく、より効果的に過ごすためのヒントの詰まった未就園児親子クラス。

あと2組募集します💛10月8日満席になりました。ありがとうございます。

未就園児親子クラス詳細はこちらから

What do you think of this post?
  • いいね (0)
  • 超いいね (0)
  • おもしろいね (0)


タイトルとURLをコピーしました