All Englishのレッスンでバイリンガルを育てます

未就園児さん、1レッスンずっと抱っこでもいいんです💛

未就園児 リズムde英語

未就園児クラスへ新規のお問い合わせの際、「人見知りなんですが、、、」「私にべったりで離れられないんですが、、、」など不安を抱えてのメッセージをいただくことがよくあります。

わかります!わかりますよ!ママたちのその気持ち。

うちの長男がそうでしたから💦

幼稚園に就園前、週に1回 未就園児向けのクラブに長男と一緒に通っていましたが、周りの子どもたちが先生の周りに集まってキャッキャッと楽しむ中、うちの子は私にべったり。先生に全く寄り付こうともしませんでした💧
何をするにも私の膝の上・・・
ちゃんと幼稚園に通えるようになるのかな?と不安になったものです。

でもね、大丈夫ですよ💛

 

ママから離れられない子は思う存分ママにギューッと抱きしめてもらっていればいいんです!
ママの体力さえもつのであれば、1レッスンずっと抱っこで受けたっていいんですから。

ママが無理に子どもから離れようとしなければ、子どもたちは安心して時期がくれば自分からママのもとを離れていきます。

 

こうしてママに十分抱っこしてもらって安心感を得た子どもたちの英語の吸収力ってすごいんですよ!

先月から未就園児親子クラスに仲間入りしたお友達もびっくりの成長をみせてくれています。

体験レッスンの日「かえる~!かえる~!」とドアを指さし泣いていたsちゃん
今ではゲームの時など気が付くとママのお膝から私のお膝に移動して元気いっぱい英語でお話してくれます💛

同じく、体験レッスンの日はママにべったりで日本語も英語もなかなか出てこなかったEちゃん
2回、3回とレッスンを重ねるうちにどんどん大きな声で英語で受け答えできるようになりました💛
お家でもお渡ししたカードをやりたい!と自分から言ってママと一緒におうち英語も楽しんでくれているとのこと。

小さな子の成長にはママからもらうぬくもりや安心感が一番のカギですよ。

心が満たされていれば英語もどんどん入っていきます。
逆に不安や不満でいっぱいの時、幼い子どもたちの心は英語どころではありません💦

まずは子どもたちが満足するまで十分抱きしめて心を満たしてあげてくださいね💛

「子どもの言いなりになっちゃって大丈夫かしら?」
「子どもを甘やかして大丈夫かしら?」
「ちゃんと自分で立ってられる子になるかしら?」

 

大丈夫です!

 

むしろ今、この時期にしっかりと子どもが満足するまで抱きしめてあげることで子どもたちは安心して自ら親から離れる第一歩を踏み出すのです💪

 

幼いころにしっかりと親との絆、安心感を得た子どもたちは英語力もグングン伸ばしていきます‼

 

子どもたちの心を満たしながら一緒に英語を身につけていきましょう💛

 

未就園児親子を対象として「リズムde英語」
11月20日スタート
新規メンバー募集中です💛

>>>リズムde英語クラス詳細はこちらから

What do you think of this post?
  • 超いいね (1)
  • いいね (0)
  • おもしろいね (0)


タイトルとURLをコピーしました