All Englishのレッスンでバイリンガルを育てます

リズムde英語 3月はBody Parts👋👣

未就園児 リズムde英語

気がつけばいつのまにか年度末ですね💦

 

我が家は末っ子の卒園&入園で慌ただしい3月を過ごしております。

 

先週はきょうこピアノリトミック教室の享子先生とWきょうこでお届けするリズムde英語レッスンでした。

 

テーマはBody Parts 体の部位

 

まずはいつも通り挨拶、自己紹介、お天気をテンポの良い歌に合わせて復習しながらウォーミングアップ♡

 

いよいよBody Parts 単語の導入です。

 

みんなおなじみHead Shoulders Knees and toes♪

享子先生が楽しくアレンジしてくださったこの曲で一気に持ち上げたらもう一度カードを使って一語ずつ単語の確認

 

ゲームで楽しく繰り返し単語の確認をします。

 

最後はこれまで習った簡単な英語を使いながら記念の本の1ページを仕上げました。

 

リズムde英語は月1回の開催ですが、レッスンに通っておしまいではありません。

次回のレッスンまでに習った内容をちゃんと身につけてもらえるよう、お家での活動をサポートするお土産付きです。

 

レッスン中に習った表現のプリント、ゲームで使ったカードのお渡し、読み聞かせた絵本の関連動画の配信をしています。

 

お家に帰ってからママと一緒にこれらを活用してお家英語を楽しむことで、レッスンを重ねるごとに発話が増えてきますよ。

 

4月以降の参加メンバー募集中です。

こちらは単発のご参加も大歓迎です。

 

4月23日(火)募集中
5月21日(火)募集中

>>>リズムde英語 詳細はこちらから

 

What do you think of this post?
  • 超いいね (1)
  • いいね (0)
  • おもしろいね (0)


タイトルとURLをコピーしました