All Englishのレッスンでバイリンガルを育てます

オンラインレッスン 抵抗ありますか? じゃあ、まずはお茶会から💛

ご感想

休校が始まり3日が過ぎましたね。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

MAK Kids Englishも教室レッスンはお休みにしました。

そしてお休み中もみんなが英語で楽しんでもらえるように月曜から動画の配信を始めました。

一部ご紹介⬇︎

 

動画を視聴したお子さんの様子や保護者の皆さんからもご感想をいただいております。

こんにちは!
昨日の動画、すごくよかったです✨👏
さっき見たのですが、Hが一人で見て大きな声でやっていました‼️
教室のときとは違って私が近くに居なくても♪(笑)
2回目に私もちゃんと見ました!動画を見る前、Yはオンラインをやりたいと言ったのでやらせるつもりでしたが、Hは無理かな~って思っていました。でも動画を見てやっている姿を見たら、出来そう!って思ったので😁2人ともお願いします😊
レッスン動画ありがとうございます。Eはとても楽しみにしています✨Rもセンセ!センセ!と喜んで見てます😄
動画早速見ました!Rは丸がいいと言っています😀
ちゃんと先生が質問すると文法的には間違ってますが答えています😎

教室でのレッスンは中止にしましたが、みんなにはなるべく毎日英語に触れてほしい。

オンラインレッスンも来週から始めますが

zoomって何?
パソコンが古くって…
カメラやマイクはどうするの?
うちの子、集中していられないんじゃないかな?

とオンラインレッスンに踏み切れないママたちもいます。
そんなママたちも動画レッスンなら不安なく始められるようです。

 

そして、

オンラインレッスン参加します!

と参加を決めてくださったママたちも実は初めて挑戦するzoomに不安がいっぱい💦

ということでzoomの練習をかねてオンラインでお茶会の開催を決定しました!
本日16:00からお茶会を開催します💛
明日21:00からもあります💛
またその様子もレポートさせていただきますね。

ここ数年オンラインでの事業はどんどん広がってきていました。
たとえコロナウイルスが発生しなかったとしてもオンライン化の波はおしよせてきていました。
そしてコロナウイルスの影響で一気にこの波が加速されたことは間違いありません。

ママたちがこれを機にオンラインでのお茶会やレッスンを体験することで、これからの選択肢を広げられたら。そんなお手伝いができたら私もうれしいです💛

 

オンラインレッスン、抵抗ありますか?
じゃあ、まずはお茶会からどうでしょう?

 

What do you think of this post?
  • 超いいね (2)
  • いいね (0)
  • おもしろいね (0)


  • タイトルとURLをコピーしました