All Englishのレッスンでバイリンガルを育てます

子どもたちに人気の動画をご紹介♡

4月から始まった基礎クラスでは色の学習をしています。

そしてレッスンで読んでいる絵本はこちら↓

お家でも読んで欲しいので、絵本がなかったり、音読に自信のないママたちのため、初回レッスン後メンバーにいくつかYouTubeの動画を送りました。

 

そして3週目に当たる今週、園児クラスを含め各クラスで全文の音読達成しています!

 

と、いうことで、全文音読達成に貢献したメンバーに人気の動画を紹介します。

化粧が濃くってちょっと表情の怖いお姉さんですが、歌のリズムが良かったので「怖がる子は無理に観せなくっていいですよ」として紹介しました。

 

大きい子たちはするにこのノリが気に入ったらしく翌週から教室に入るなり歌って聞かせてくれる子もいました♡

意外にも小さい子たちにも好評で「何度もせがまれてみせてます。」という年少さんまでいました。

お姉さんを真似て、小さなお手てで指を鳴らそうとする可愛らしい園児さんたちも…

◯や△、□といった形の表現が入ってきた今週のレッスン

「色と形はどっちが先?」という質問をママたちから何度かいただきました。

その度に、子どもたちにBrown bearのカードや形のカードをみせると….

“Purple cat!” “Green circle!”って答えてくれます。

「耳で聴いて」「声に出す」を何度も繰り返すので、ママたちにとって疑問の 「色+物」の語順も子どもたちにとっては当たり前のことをとして身についているのです。

宿題を通じてのママたちのお家でのフォローのおかげで、レッスン中自信を持って声を出せる子たちが増えました‼

小学生クラスでは新たに1クラスでオールイングリッシュ達成!

園児クラスもほとんど日本語が出なくなってきました。

GW中もお出かけの合間や車での移動時間を活用して引き続きお家での英語タイムの確保をよろしくお願いいたします♡

 

 

What do you think of this post?
  • 超いいね (4)
  • いいね (0)
  • おもしろいね (0)


タイトルとURLをコピーしました