All Englishのレッスンでバイリンガルを育てます

【12/22追記★満席御礼】英語育児講座開催!我が家の教材&活動お見せします♡

お知らせ

ここ最近は我が家の英語育児について書いてきました。


今日は我が家で使用している教材や活動内容について書こうと思います。

でもね、メンバーの皆さんはもうすでにご存知のはずなんですよ。

だって我が家での使用教材は“Genki English”

うちには高価な教材は一切ありません。

レッスンで使用の教材=我が子が使用する教材

もっというなら

レッスンでの活動=我が子英語活動

というか、レッスンで行う活動のほとんどは我が子とやって反応の良かったものを取り入れています。

だから、レッスンでの活動をお家でも実践しているメンバーはわたしも驚くほどの成長を見せてくれています。

 

それ以上の活動といったら、車で移動中に

“How is the weather?”

から始まり

“What can you see in the sky?”

“What color is the light?”

など目につくあらゆるものについて質問したり、

“Look there’s a ……!”

“Go straight! Turn right!”

なんて感じ😉

私たちの会話のほとんどはGenki Englishの歌から、もしくはそのアレンジなんです。

「え〜!それだけじゃ分からない💦」

「もっと詳しく‼️」

って方、

はい、この度そんなあなたのために「英語育児講座」開催します✨

MAK初の単発講座です。

内容

⭐️わたしの英語育児の失敗談とそこから学んだ我が家の方針。

⭐️毎日の英語タイム確保の方法。

⭐️具体的な活動と、会話例。

⭐️絵本の選び方と読み聞かせ方法。

⭐️子供が英語を嫌がった時の対処法。

 

以上をお話とともにわたしがデモしたり、ママたちにも実際に我が家の活動を体験していただきながら進める、実践的な講座をお届け予定です。

お話聞いて、お家に帰って「さぁ、やろう!」ってしても「あれ?あれ?どうしたらいいんだっけ?」ってならないように、この講座でみんなで練習してお家に帰ってからの実践に役立ててもらおうって思います。

だから、絵本1冊と教材サンプルをお土産しちゃいます😜💕

お話と実践練習、そして教材✨

帰ったらその日から始められるお得な講座の詳細はこちら⬇️

やってみよう!「英語育児講座」

日時

12/26(火) 10:30〜12:00

場所

講師自宅教室(小牧市西部コミュニティセンターより車で1分)

参加費

¥3,500(絵本1冊+教材サンプルつき)

※MAKメンバーの保護者様 ¥3,000

定員

6名 (子連れ参加OK) 満席ありがとうございます!

おやつや飲み物は必要に応じてご持参ください。

積み木や塗り絵など簡単なおもちゃをご用意しておきます。

お申し込み方法

下の「お申し込みはこちら」をクリック

体験希望クラスでお子様の年齢に該当するクラスをお選びください。

「お問い合わせ内容」の欄に”12/26 英語育児講座参加希望”とコメントしてください。

 

 

長期休暇、お子さんとの時間をたっぷり取ることのできるこの時期、英語育児を始めるには絶好のチャンスです。

これを機に、「英語育児」無理なく楽しく初めてみませんか?

 

 

What do you think of this post?
  • いいね (6)
  • 超いいね (0)
  • おもしろいね (0)


タイトルとURLをコピーしました