All Englishのレッスンでバイリンガルを育てます

6月 リズムde英語は魚釣り♡

未就園児 リズムde英語

だんだん夏が近づいてきましたね。

夏といえば海🏖

海といえば魚🐟

ということで、今月のリズムde英語は海の生き物でした。

魚釣りをしたり↓

お魚のクラフトをしたり↓

まだまだ子どもたちからの発話はありませんでしたが、その分ママたちが頑張って英語での声かけをしてくださいました♡

 

未就園児さん向けのレッスンは親子向けのレッスン…というより、ぶっちゃけママ向けのレッスンです。

正直 未就園児さんが週1回や月1回のレッスンで英語が話せるようになるなんて私も期待していません。

じゃあ 何故 未就園児クラスを続けているのかって?

それはね、

ママにレッスン内容を持ち帰ってお家で実践して欲しいから!

 

幼い子どもたちはママと遊ぶことが大好きです。

毎日 5分、10分、ほんの少しの時間でいいのでママと一緒に楽しく英語で楽しむことができれば、1日たった10分でも

1週間で70分(1時間10分)

1ヶ月で300分(5時間)

1年で3650分(60.8時間/約2日半)

の英語タイムが確保できます。

 

でも、ただ「お家で英語タイムを実践してください」って言われても何をやったらいいかわからないですよね?だから未就園児親子レッスンなんです✨

このレッスンでご紹介するゲームや活動はお家でも簡単に実践できるものばかりです。

レッスンで実際にやってみて、お土産としてお渡しするカードを使ってお家でも続けてみましょう!

 

お家英語って具体的に何をどうやったいいの?って方にオススメの一冊がこちら↓

絵本を通じてのお家での英語タイムの進め方、オススメの絵本とその絵本を通じての会話例、日常生活の中での具体的な声かけ

CDも付いているのでそれぞれの声かけの正しい発音も確認しながら読んですぐに実践できますよ。

 

お家でもできる英語活動について詳しく知りたい方は是非未就園児親子レッスンにご参加ください♡

 

MAK Kids English では現在未就園児親子メンバーを募集中!

未就園児親子クラスは以下の2つのレッスンがあります。

🌟毎週木曜午前中 通常クラス
>>>週1木曜 未就園児親子クラス 詳しくはこちら

🌟毎月1回火曜午前中 リズムde英語クラス
>>>月1火曜 リズムde英語クラス 詳しくはこちら

 

 

What do you think of this post?
  • いいね (0)
  • 超いいね (0)
  • おもしろいね (0)


タイトルとURLをコピーしました